熊本県教育委員会 文字を大きく  文字を小さく  色を変える

光る肥後っ子!パワーアッププラン(概要)


体力向上支援事業
       「光る肥後っ子!パワーアッププラン」

(1)施策の概要

ア  目的
 児童生徒のたくましく生きるための体力の向上を図るために、学校における体育授業の充実はもとより、家庭・地域での取組みについても積極的に推進します。
イ  内容
  (ア)  学校での取組みの充実
 学校教育全体での体力向上に向けた取組みを促し、児童生徒が体力向上への意欲や関心を高めるため、「個人体力手帳」の作成や余裕教室を利用したトレーニングルーム等の設置を促進します。
  (イ)  家庭、地域における取組みの充実  
 学校、家庭、地域が一体となった体力向上のための研究指定地域を設けたり、地域が主体となった「体力向上キャンペーン」などの取組みを促進します。
  (ウ)  情報提供・広報活動の充実
 体力向上のためのプログラムを提供したり、学校関係者や家庭・社会教育関 係者が一堂に会する「体力つくりフォーラム」等の実施に取り組みます。



新規ウィンドウマークこのマークの付いたリンクは新しいウィンドウが開きます。
PDF形式のデータをご覧になるためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(無料)

このホームページで使用されている画像およびテキストを、無断で転載することを禁じます。

Copyright (c) Kumamoto Prefectural Board of Education All right reserved.