熊本県教育委員会 文字を大きく  文字を小さく  色を変える

県立高等学校再編整備等基本計画等について


  平成18年3月に提出されました「熊本県県立高等学校教育整備推進協議会」(略称:整備協)の最終報告を受けて、同年7月に「県立高等学校再編整備等基本計画」素案を公表しました。
  その後、ホームページへの掲載や18万部のチラシ配布などにより周知を図り、その上で地域説明会での説明、地域振興局を含めた県庁内の各部各課、教育事務所、市町村教育委員会、公立中学校や県立高校への意見照会等を行いました。これらからの意見、各種要望等、そして県議会での議論などを踏まえて、平成19年5月に第二次素案を、地域説明会等を経て同年8月に案を公表しました。さらに、パブリック・コメントで頂いた意見等を踏まえて、同年10月に基本計画を決定、公表しました。
  計画期間は、平成19〜27年度の9年間です。
  併せて「県立高等学校再編整備等基本計画実施に向けた準備のための計画(前期)」を策定しました。
 平成22年1月、「県立高等学校再編整備等中期実施計画」を策定しました。
 平成25年3月、「県立高等学校再編整備等後期実施計画」を策定しました。
 平成27年3月、「県立高等学校再編整備等後期実施計画(球磨地域)」を策定しました。



    新規ウィンドウマークこのマークの付いたリンクは新しいウィンドウが開きます。
    PDF形式のデータをご覧になるためには、Adobe Readerが必要です。
    お持ちでない方は、右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(無料)

    このホームページで使用されている画像およびテキストを、無断で転載することを禁じます。

    Copyright (c) Kumamoto Prefectural Board of Education All right reserved.