熊本県教育委員会 文字を大きく  文字を小さく  色を変える

平成30年度「くまもと教育の日」


 県教育委員会では、教育の重要性について県民の一層の理解を得ながら、学校、家庭、地域社会が連携・協力のもと、互いの教育力を高めるとともに、教育関係者がその責務の重大さを自覚し、新たな思いで教育に取り組む契機とするため11月1日を「くまもと教育の日」と定めています。

 今年度は下記のとおり「くまもと教育の日」県民フォーラムを開催しますので、たくさんの方のご参加をお待ちしております。

 また、現在「くまもと教育の日」フォトコンテストの作品も募集しています。学校、地域及び家庭で様々な教育活動に取り組む児童生徒などの写真を応募してください。

 作品の募集期間は、平成30年9月30日(日)までです。詳しくは、下記の『平成30年度「くまもと教育の日」フォトコンテスト』をご覧下さい。

1 日時 平成30年11月17日(土)14:00〜16:10

2 場所 くまもと県民交流館パレア 10F パレアホール

      (熊本市中央区手取本町8−9 テトリアくまもと内)

3 次第 第1部 表彰  14:00〜15:00

       ・「くまもと教育の日」フォトコンテスト

       ・公立学校善行児童生徒

       ・優秀教職員

      第2部 講演会 15:10〜16:10

       ・講  師  甲斐 惑遏〇瓠奮式会社肥後銀行 取締役会長)

       ・演題(仮) 教育とマネージメント

4 参加料  無料(事前のお申し込みが必要です。)

        詳細は下記チラシをご覧下さい。

        フォーラムの申込期限は、11月2日(金)です。



    この情報に関するお問合せは
    教育政策課
    電話:096−333−2673


    新規ウィンドウマークこのマークの付いたリンクは新しいウィンドウが開きます。
    PDF形式のデータをご覧になるためには、Adobe Readerが必要です。
    お持ちでない方は、右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(無料)

    このホームページで使用されている画像およびテキストを、無断で転載することを禁じます。

    Copyright (c) Kumamoto Prefectural Board of Education All right reserved.