熊本県教育委員会 文字を大きく  文字を小さく  色を変える

行政文書ファイル管理簿の公表


     県では、行政文書等を「県民共有の知的資源」と位置付け、その適正な管理を行うとともに歴史公文書の適切な保存及び利用等を図るため、熊本県行政文書等の管理に関する条例(以下「条例」という。)を平成23年3月に制定しました。  条例では、行政文書ファイル管理簿(※)等の作成及び公表の義務付けなど新しい制度を整備されたところです。  このたび、熊本県教育委員会の行政文書ファイル管理簿を公表します。  なお、公表の対象は【平成25年中に作成・取得した行政文書ファイル】です。  また、掲載しているデータについては、出力したものを教育政策課及び各教育事務所で閲覧することができます。 (※) 行政文書ファイル ・・・事務や事業の処理や適切な保存を行うために、相互に密接な関連を持った行政文書を一の集合物にまとめたものです。 行政文書ファイル管理簿 ・・・行政文書ファイルの分類、名称、保存期間、保存期間の満了する日、保存期間が満了したときの措置及び保存場所等を記載した帳簿です。 【注意】PDFファイルの容量が大きいため、ダウンロードに時間を要する場合があります。予めご了承ください。



    新規ウィンドウマークこのマークの付いたリンクは新しいウィンドウが開きます。
    PDF形式のデータをご覧になるためには、Adobe Readerが必要です。
    お持ちでない方は、右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(無料)

    このホームページで使用されている画像およびテキストを、無断で転載することを禁じます。

    Copyright (c) Kumamoto Prefectural Board of Education All right reserved.