熊本県教育委員会 文字を大きく  文字を小さく  色を変える

平成29年度熊本県子どもの読書活動推進フェスティバル


 

熊本県子どもの読書活動推進フェスティバル


 〜お話の世界で楽しいひとときを〜

熊本県教育委員会では、子どもから大人まで誰もが読書に親しみ、読書の楽しさを体験していただけるよう、下記のとおりフェスティバルを開催しました。

         

                                           

  

 当日は、『大津町本とお話の会』による語り劇「りゅうになった はちろう」、ブラックパネルシアター「だいくとおにろく」、『やまえおはなしグループおひさま』によるお話シアター「くまのこうちょうせんせい」、岡田かずえさんによる「文豪作品を熊本弁で超訳すると」の4つのお話がありました。

 それぞれに魅力的で、素晴らしいお話の世界が広がり、参加いただいた皆様が心温まる時間になりました。

子どもの読書活動推進フェスティバルの様子 [PDF:233KB] 



      この情報に関するお問合せは
      熊本県教育庁教育総務局社会教育課
      電話:096−333−2698
      FAX:096−387−0089


      新規ウィンドウマークこのマークの付いたリンクは新しいウィンドウが開きます。
      PDF形式のデータをご覧になるためには、Adobe Readerが必要です。
      お持ちでない方は、右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(無料)

      このホームページで使用されている画像およびテキストを、無断で転載することを禁じます。

      Copyright (c) Kumamoto Prefectural Board of Education All right reserved.