熊本県教育委員会 文字を大きく  文字を小さく  色を変える

学校版環境ISO


「子どもたちが自ら考え行動することで、環境にやさしい心情を育むとともに、環境保全活動や環境問題の解決に意欲的にかかわろうとする態度や能力を育成する」ことを目的としている。市町村立の小・中・養護学校に対して参加校を募集。平成16年度から実施している。

「学校版環境ISOコンクール」について

○平成19年度から県内すべての公立小中学校が参加。
○熊本市教育委員会及び各教育事務所ごとに、取組が最も優れている小中各1校を優秀賞とする。
○優秀賞の中で特に取組の顕著な学校を、小中各1校最優秀賞とする。
○連続して優秀賞または最優秀賞を受賞し、本年度優秀賞に該当すると判断される学校を特別賞とする。

「学校版環境ISO」の取組について

           



    新規ウィンドウマークこのマークの付いたリンクは新しいウィンドウが開きます。
    PDF形式のデータをご覧になるためには、Adobe Readerが必要です。
    お持ちでない方は、右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(無料)

    このホームページで使用されている画像およびテキストを、無断で転載することを禁じます。

    Copyright (c) Kumamoto Prefectural Board of Education All right reserved.