熊本県教育委員会 文字を大きく  文字を小さく  色を変える

最終更新日 2020年03月18日

蒲島知事の大津小学校視察・意見交換及び室小学校内の学童保育視察

 令和2年(2020年)3月9日(月)、蒲島知事は大津小学校の視察及び意見交換と室小学校内の学童保育「ジョイキッズクラブ1・2」の視察を行いました。
今回の視察・意見交換は、新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業を受けて、子どもたちがどのように過ごしているのかを知るとともに、教職員や学童保育スタッフの方々から生の声を聞き、必要な手立てを講じるために実施しました。
蒲島知事は、学校や大津町関係者から、休校期間中の児童の様子をはじめ、学習支援や安全確認の取組、保護者との連携状況、要望事項等を聞き取り、「初めての経験に町として適切に対応していただいている。関係機関と連携して、ご家庭の不安や困りごとに一つひとつ丁寧に対応することによって、県民生活への影響を最小化したい。」と述べました。                                                                 

                      【大津小学校での意見交換】
知事大津小訪問

新規ウィンドウマークこのマークの付いたリンクは新しいウィンドウが開きます。
PDF形式のデータをご覧になるためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(無料)

このホームページで使用されている画像およびテキストを、無断で転載することを禁じます。

Copyright (c) Kumamoto Prefectural Board of Education All right reserved.