熊本県教育委員会 文字を大きく  文字を小さく  色を変える

最終更新日 2019年02月28日

(盲学校)九州アンサンブルコンテスト金賞受賞&全日本アンサンブルコンテストへの推薦獲得!

(盲学校)九州アンサンブルコンテスト金賞受賞&全日本アンサンブルコンテストへの推薦獲得!

 平成31年(2019年)2月10日(日曜日)に鹿児島県の鹿児島市民ホールにて行われた第44回九州アンサンブルコンテストに出場しました。J.グラスティル作曲打楽器七重奏「ボルケーノ・ミラー」を演奏し、結果は金賞をいただくとともに3月21日(木曜日)に札幌で開催される第42回全日本アンサンブルコンテストへの推薦もいただきました。

 本番では、練習通りにいかなかった部分もありましたが、これまでの練習で意識して取り組んできたものを十分に表現できた部分もありました。審査員からそれらの点について講評をいただき、「3月の全日本アンサンブルコンテストでは、曲全体を通して思い描く演奏をしたい」と話す部員もいました。

 また、今回は楽器のセッティングに際して玉名女子高等学校のみなさんにお手伝いをしていただきました。全国大会常連校である玉名女子高等学校は、勿論全国大会への推薦を受けられました。熊本から全国大会へ2校出場という嬉しさも重なり、喜びを共有できたことも非常に感慨深いものでした。

 御支援・御声援を頂きました皆様、本当にありがとうございました。今後もよろしくお願い申し上げます。
              
(文責:熊本県立盲学校)


         【前日のホール練習の様子】              【本番直前、声でのリズム合わせの様子 】 
前日のホール練習の様子 本番直前、声でのリズム合わせの様子
           【会場前での記念写真】                  【玉名女子高等学校の皆さんと】
   

新規ウィンドウマークこのマークの付いたリンクは新しいウィンドウが開きます。
PDF形式のデータをご覧になるためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(無料)

このホームページで使用されている画像およびテキストを、無断で転載することを禁じます。

Copyright (c) Kumamoto Prefectural Board of Education All right reserved.