熊本県教育委員会 文字を大きく  文字を小さく  色を変える

最終更新日 2018年10月16日

(鹿本農高)TKU(テレビ熊本)さんに取材していただきました!

(鹿本農高)TKU(テレビ熊本)さんに取材していただきました!

 11月に東京で開催される全国絶品うまいもん甲子園全国大会に、「あげあげキンパ」で出場する食品加工部を、TKUテレビ熊本さんが平成30年10月12日(金曜日)に、取材に来てくださいました。
 準備の段階から試食まで、すべての工程にカメラが向けられ、手元をアップで撮影されたり、「切り口を少し開いて見せて」など言われたり、最初は緊張してうまくしゃべれませんでしたが、レポーターさんやスタッフの方の優しい言葉かけで、生徒も徐々に緊張もほぐれ、料理だけでなく、すてきな笑顔も披露することができました。
 最後に全国大会に向けた意気込みを述べて、取材は終了しました。
 レポーターさんに試食していただくと、「おいしい!お店で売ってあったら、絶対買う!」とお褒めの言葉をいただきました。

 この様子は10月17日(水曜日)午後6時14分からのプライムニュースで放送予定です。
 是非ご覧ください!

 また、本校ホームページの「鹿農日記」にも取材の様子を詳しく載せていますので、そちらも是非ご覧ください。http://sh.higo.ed.jp/kamotono

(文責:鹿本農業高等学校)

【「あげあげキンパ」を調理する様子】
あげあげきんぱの調理の様子
【できあがった「あげあげキンパ」を切るとき、手元をこんなにアップにされて手が震えました】
取材の様子
【「切り口を少し開いて見せて」なんて言われながらも、無事出来上がってにっこり】
取材の様子2
【レポーターさんに試食していただいている様子】
試食の様子

新規ウィンドウマークこのマークの付いたリンクは新しいウィンドウが開きます。
PDF形式のデータをご覧になるためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(無料)

このホームページで使用されている画像およびテキストを、無断で転載することを禁じます。

Copyright (c) Kumamoto Prefectural Board of Education All right reserved.