熊本県教育委員会 文字を大きく  文字を小さく  色を変える

最終更新日 2018年10月10日

大阪府北部を震源とする地震の支援に対するお礼のため、高槻市長、高槻市教育長が訪問されました

大阪府北部を震源とする地震の支援に対するお礼のため、高槻市長、高槻市教育長が訪問されました

 平成30年10月5日(金)、高槻市長、同市教育長らが県庁を訪れ、知事、教育長らに「大阪府北部を震源とする地震」への本県からの支援に対し、お礼の言葉を述べられました。
 知事からは、「本県からの支援が高槻市民のお役に立ち、熊本地震での恩返しができたのであれば幸いであり、何かあれば引き続き支援したい。」と述べられました。
 また、高槻市教育長から、本県が提供した「防災教育と心のケアハンドブック」が非常に役に立ったとお礼を述べられ、県教育長は、熊本地震の発生から2年半になるが、子供達の心のケアは、長期に渡り取組む必要があることを説明されました。
(文責:教育政策課)
      【知事と高槻市長(奥)との懇談の様子1】             【知事との懇談2】
   
             【知事との懇談3】                【知事と市長(左)、市教育長(右)】
   

新規ウィンドウマークこのマークの付いたリンクは新しいウィンドウが開きます。
PDF形式のデータをご覧になるためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(無料)

このホームページで使用されている画像およびテキストを、無断で転載することを禁じます。

Copyright (c) Kumamoto Prefectural Board of Education All right reserved.