熊本県教育委員会 文字を大きく  文字を小さく  色を変える

最終更新日 2018年08月01日

(盲学校)九州地区盲学校体育大会佐賀大会に参加しました

(盲学校)九州地区盲学校体育大会佐賀大会に参加しました

 平成30年7月5日(木)と6日(金)、佐賀県立総合体育館で行われた九州地区盲学校体育大会佐賀大会で、フロアバレーボールとSTTの部にそれぞれ参加してきました。
 フロアバレーボールとは鈴の入った音の出るボールを転がして、ネットの下を通して打ち合う競技です。
 STTとは、「サウンドテーブルテニス」の略で、金属の入った音の出るボールを転がし、ネットの下を通して打ち合う卓球の競技です。
 フロアバレーボールには6名、STTには3名の生徒が参加しました。
 結果は、フロアバレーボールは鹿児島盲学校に勝利、長崎県立盲学校に惜敗、通算成績1勝1敗となり予選敗退となりました。
 STTでは、専攻科の生徒が個人戦で2位に入賞しました。団体戦では勝利することができませんでしたが、今後に繋がる良い経験となりました。

(文責:熊本県立盲学校)
【フロアバレーの試合の様子】
コートは通常のバレーボールと同じ広さです
フロアバレーの試合の様子
【STTの試合の様子】
静かな室内にボールの転がる音が聞こえ、得点が決まると歓声が響きます
STTの試合の様子

新規ウィンドウマークこのマークの付いたリンクは新しいウィンドウが開きます。
PDF形式のデータをご覧になるためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(無料)

このホームページで使用されている画像およびテキストを、無断で転載することを禁じます。

Copyright (c) Kumamoto Prefectural Board of Education All right reserved.