熊本県教育委員会 文字を大きく  文字を小さく  色を変える

最終更新日 2018年06月27日

大阪府北部を震源とする地震に関する「熊本県学校支援チーム」の派遣報告会について

大阪府北部を震源とする地震に関する「熊本県学校支援チーム」の派遣報告会について

 平成30年6月25日(月曜日)、知事応接室において、「熊本県学校支援チーム」の派遣報告会を開催し、知事に活動内容を報告しました。
 報告会では、チームを代表して、県立教育センターの大塚主幹が、6月19日から22日にかけて、
・大阪府や7市町の各教育委員会において、本県が作成した「防災教育と心のケアハンドブック」をもとに、学校再開後の心のケアや防災教育等についての助言
・高槻市内の6小中学校において、通学路の安全確保等の支援
などを行ったとの報告がありました。
 また、支援先の方々から、「防災教育と心のケアハンドブック」は、心のケアや防災教育など即実践できる内容で、分かりやすく助かった、という声があったとの報告がありました。
(文責:教育政策課)

        【知事へ活動状況の報告】                   【知事との記念撮影】
   
熊本県立教育センター「防災教育と心のケアハンドブック」
http://www.higo.ed.jp/center/handbook/

新規ウィンドウマークこのマークの付いたリンクは新しいウィンドウが開きます。
PDF形式のデータをご覧になるためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(無料)

このホームページで使用されている画像およびテキストを、無断で転載することを禁じます。

Copyright (c) Kumamoto Prefectural Board of Education All right reserved.