熊本県教育委員会 文字を大きく  文字を小さく  色を変える

最終更新日 2018年06月20日

大阪府北部の地震に関する熊本県学校支援チームの派遣について

大阪府北部の地震に関する熊本県学校支援チームの派遣について

 大阪府北部を中心に震度6弱を観測した地震で、多くの被害が発生していることから、県教育委員会では6月4日(月)に発足した「熊本県学校支援チーム」を大阪府に派遣しました。
 学校支援チームは、平成28年熊本地震の経験・教訓を生かし、県内外において災害発生時に、被災地に派遣し、学校教育の早期復旧を支援することを目的に創設されたものです。
 平成30年6月19日(火)、熊本県教育委員会室において出発式を行い、4名の隊員に教育長が激励の言葉を送り、その後隊員代表が決意の言葉を述べました。その後、隊員は、多くの職員に拍手で見送られる中、大阪に向け出発しました。
 隊員は25日(月)までの予定で、大阪府教育委員会、各市町村教育委員会及び各管内の学校において、被災状況等の情報収集や学校再開等に向けた助言を行います。
(文責:教育政策課)

   【教育長から激励の言葉】                   【決意表明を行う隊員達】
1 2
   【出発を見送る職員】                      【出発する隊員】
3 4

新規ウィンドウマークこのマークの付いたリンクは新しいウィンドウが開きます。
PDF形式のデータをご覧になるためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(無料)

このホームページで使用されている画像およびテキストを、無断で転載することを禁じます。

Copyright (c) Kumamoto Prefectural Board of Education All right reserved.