熊本県教育委員会 文字を大きく  文字を小さく  色を変える

最終更新日 2018年02月01日

【思い出フォト】「新たな未来へ飛び立とう」菊池支援学校創立50周年記念イベント

 平成29年5月27日(土)「菊リンピック」運動会が行われ、創立50周年を記念して風船を飛ばしました。300個の風船には、学校の住所とひまわりの種、そして児童が書いた「うえてください」のメッセージを添えました。「菊リンピック」のフィナーレで、生徒150人・保護者・教師・ボランティアが、一人一人風船を手に持ち、一斉にリリース。真っ青な大空に高く高く舞い上がる風船を、大きく手を振って見送りました。
 後日、阿蘇郡高森町の方から「ひまわりの種が運ばれてきたことにとても感動しました。無事に芽が出てくれることを願いながらお返事を書いています」とお手紙が届きました。地図を出し、合志市と高森町の位置確認をしたり、この風船リリースをきっかけに見ず知らずの人とつながっていく感動を味わうことができたりと、大変素晴らしい経験ができました。
〈文責:熊本県立菊池支援学校〉
1 2

新規ウィンドウマークこのマークの付いたリンクは新しいウィンドウが開きます。
PDF形式のデータをご覧になるためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(無料)

このホームページで使用されている画像およびテキストを、無断で転載することを禁じます。

Copyright (c) Kumamoto Prefectural Board of Education All right reserved.