熊本県教育委員会 文字を大きく  文字を小さく  色を変える

最終更新日 2017年03月17日

高森町立小中学校が教育長を表敬訪問

3月9日、高森町教育委員会が表敬訪問のために来庁されました。一般社団法人日本教育情報化振興会(JAPET&CEC)主催の平成28年度「ICT夢コンテスト」において、高森町立高森中学校が文部科学大臣賞を、高森東小学校が総務大臣賞をダブル受賞、高森東中学校が新人賞を同時受賞しました。一つの町内から2つの大臣賞、一つの新人賞を同時受賞することは、本コンテストでも初めてのことです。
   
当日は、実際の作品をもとに、教育長に受賞の報告が行われました。いずれの実践も、これまでのICTの活用の積み重ねとともに、授業だけでなく、地域、保護者まで学びが広がっていることに、ICT活用の未来を感じました。高森町のこうした取組が、県内だけではく、全国の先進的な好事例となるよう、これからも実践の広がりを期待しています。
   

新規ウィンドウマークこのマークの付いたリンクは新しいウィンドウが開きます。
PDF形式のデータをご覧になるためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(無料)

このホームページで使用されている画像およびテキストを、無断で転載することを禁じます。

Copyright (c) Kumamoto Prefectural Board of Education All right reserved.