熊本県教育委員会 文字を大きく  文字を小さく  色を変える

最終更新日 2015年12月09日

小国支援学校「第13回すぎのこまつり」

   
 10月26日(土)、学校祭である「すぎのこまつり」を盛大に開催することができました。この「すぎのこまつり」は、児童生徒の学習の成果を発表するだけでなく、くまもと教育の日のイベントとして地域の方々との交流の中で、本校の取組や教育内容を知ってもらうことを目的として開催しています。
 ステージ発表では、本校の児童生徒の発表と、地域の団体や小国高校との合同演奏など例年以上の盛り上がりを見せることができました。また、「すぎのこの主張」と題し、学習の成果や自分の得意なこと、頑張っていることを発表する場を設定し、児童生徒の新たな一面も見ることができました。
 同じ地区の学校からは、40名近くの方々がボランティアとして参加してくださり、まつりの運営だけでなく、児童生徒と一緒にステージ鑑賞や食事をするなど、相互に交流を深めることができました。
 今年度は、地元ケーブルテレビの協力のもと、まつりのPRや町内放送でのお知らせなどを行っていただき、例年以上に多くの方々に来校していただくことができました。普段から本校の教育の取組に御理解、御協力をいただいている地域の方々に感謝しております。
 すぎのこまつりに参加・協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。
   <文責:小国支援学校>
   

新規ウィンドウマークこのマークの付いたリンクは新しいウィンドウが開きます。
PDF形式のデータをご覧になるためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(無料)

このホームページで使用されている画像およびテキストを、無断で転載することを禁じます。

Copyright (c) Kumamoto Prefectural Board of Education All right reserved.