熊本県教育委員会 文字を大きく  文字を小さく  色を変える

最終更新日 2015年11月25日

河浦高校 特別講演会「ようこそ先輩」

   
 9月14日(月)の5・6限目に特別講演会「ようこそ先輩」を開催しました。講師は現在、警視庁警備部警護課 警護第一係長(内閣総理大臣担当)の鬼塚忠弘様でした。
 鬼塚様は、内閣総理大臣のSPとしてご活躍されています。今回の講演では、主に高校時代や現在のお仕事についてお話いただきました。
 高校時代、3年間打ち込まれた野球部でのお話や、部活引退後の、進路目標達成へ向けた道のり、その結果が実り、現在は安倍首相のSPとして世界中を舞台に活躍されている様子などを写真やエピソードを交えてお話してくださいました。質疑応答では、「校長先生を首相に見立てて、僕が襲いかかりますので、警護の様子を教えてください。」という生徒に、笑顔で実演をしてくださいました。生徒たちは、自分たちの先輩にこのような素晴らしい人がいらっしゃることを改めて実感し、これからの学校生活を頑張っていこうと良い刺激になったようです。
   <文責:河浦高等学校>
   

新規ウィンドウマークこのマークの付いたリンクは新しいウィンドウが開きます。
PDF形式のデータをご覧になるためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(無料)

このホームページで使用されている画像およびテキストを、無断で転載することを禁じます。

Copyright (c) Kumamoto Prefectural Board of Education All right reserved.