熊本県教育委員会 文字を大きく  文字を小さく  色を変える

最終更新日 2015年11月09日

鹿本商工高校「第16回商工フェスタ」

 10月18日(日)に本校で第16回目となる商工フェスタが実施されました。体育館とその周辺に、専門高校の特色を生かした体験コーナーや販売ブースを設け、来場された方々と楽しい一時を過ごしました。ものづくりや販売の楽しさを体験してもらうフェスタの目玉「わくわく体験コーナー」には、山鹿市内を中心に約170名の小学生が参加してくれました。工業科生徒による電気工事体験や電動モビリティなどの体験コーナー、商業科生徒による手作りアートや飲食販売店舗コーナーに、小学生の児童をツアー形式で案内しました。本校生以外にも、消防署(救急救命体験)、社会福祉協議会(車いす体験)、菊池支援学校山鹿分教室(さとうきび絞り体験)、同窓会(人力車体験)と、たくさんの方々にご協力をいただきました。
   
   
 また、ステージ発表では、千田小学校、大道小学校、六郷小学校、鹿本中学校の児童生徒に出演していただき、ステージを盛り上げて頂きました。
   
 他にも、おたのしみ抽選会や本校音楽部による演奏などがあり大盛況のうちに終了することができました。商工フェスタの開催に際し、携わっていただきましたすべての皆様に心をより感謝申し上げます。ありがとうございました。
   <文責:鹿本商工高等学校>

新規ウィンドウマークこのマークの付いたリンクは新しいウィンドウが開きます。
PDF形式のデータをご覧になるためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(無料)

このホームページで使用されている画像およびテキストを、無断で転載することを禁じます。

Copyright (c) Kumamoto Prefectural Board of Education All right reserved.